空腹ベースボール(仮)

球場で食べたものをひたすら載せるやつ。

【メラド】西武ドーム球場飯「若獅子カレー」

どうもどうも。

カレーお好きですか?わたしは大変に好きです。

わたしはわたしの人生でカレーが嫌いという人に一人だけ出会ったことがありますが、そこそこ生きてきて一人なので、世の中のだいたいの人はカレーが好きという前提で行きますね。

 

本日ご紹介する西武ドーム球場飯

f:id:SkeletonLiar:20190528183024j:image

 

みんな大好き若獅子カレーだよ!

正式名称はWAKAJISHI Curryらしいです。

レギュラー850円でござい。

スモールは700円。

昔はなんか蓋と器が一体化した容器に入っていて、公式サイトの写真も未だその容器なのですが、実際は普通にコンビニ弁当的な容器に入っています。

前の器はあれです。ハマスタのカレーみたいなやつ。

 

販売場所は駅改札を出てすぐと、球場入り口へ向かう坂の左側のワゴンです。球場内では買えません。

開始1時間前くらいだとやたら並ぶので、早めに行くか、いっそ試合中に出てくると空いてて買いやすいよ。

 

辛さはあまり辛くないです。体感的に甘口と中辛の中間くらいではないかと思う。

味は美味しい。なんだか懐かしいカレーの味がする。給食のカレーとか好きな人は好きだと思います。

球場内にはココイチがあるので、どちらを食べるかはお好み。ココイチはトッピングあるけどこっちはないしな。わたしはココイチよりは若獅子カレーのほうが好きです。

 

ここには他にもポテトや飲み物があるのてすが、

f:id:SkeletonLiar:20190528191534j:image

レモネードおいしいよ!

果肉が沈んでるのですが種も紛れててストローにつっかかるけどね。

 

若獅子カレーもレモネードもおすすめなので、カレーな気分の時はぜひぜひ!